デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

近くにもコスモス畑がありました!

10月4日(火)


2日前に出かけた尾張旭市城山公園南のコスモスは これからですが、

灯台もと暗し、意外な場所に咲いていました。



まなはで借りている駐車場一角の畑です。


写真を見た音楽家のスタッフさんは

「山口百恵と云うよりも さだまさしが歌うコスモス」

適度に枯れ・・・失敬 言いえて妙!💦



花を折って持ち帰らないでくださいね~!

ジョージ・ワシントンの桜の木のエピソードを思い出して!


単に歩くだけでは気乗りしない方には

プロイセン(独)の宰相ビスマルクの

アメとムチ政策よろしく

まんじゅうをご用意しました!

花より団子ですものね、分かります❗️




アレルギー気味の方にはゴーグルをご用意。




「あんな所に看板が!初めて気がついた!!」

そうなんです。(^_^;)))

施設見学等でデイサービスまなはにお越しの際は是非

【上を向いて歩こう】

×

非ログインユーザーとして返信する