デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

Thank you for your presents of persimmons and...

11月24日(木)


この日お休みを頂戴し

だらけていた昼過ぎ、施設長からLINEが。




ご利用者様とよく出かける間に

すっかり顔馴染みとなったお店のスタッフさんが

ご自宅のお庭で採れた柿を差し入れとして

届けてくださったそうです。



さっそく、みんなでいただきました!

硬いの、軟らかいの・・・

完全に好みが分かれるところではありますが、

この熱き論争も聞き飽きました。(笑)



ハロウィーンに片付け忘れた

ソーラーパワーのジャック・オー・ランタンくん。

色合いが似てるので、柿でオカンを作ってみました。

嬉しいのか、メッチャ揺れてます。(^o^)


さて、3月から始めたこのブログ、

少しでも地域の方々に知ってもらいたくてスタートしました。

たくさんの柿をドロボー・・・

もとい、いただけるぐらいには知ってもらえたのかな?

と云う事で一旦終了とさせていただきます。


厳しいご意見くださった方々、ありがとうございました。

次にこうした媒体でお会いする時は

若いスタッフさんが書いてくれると思います。


それでは皆様、良い年の瀬を!アディオス!

×

非ログインユーザーとして返信する