デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

久屋大通庭園フラリエへ

11月15日(火)


名古屋在住の方には【旧ランの館】と言った方が分かりやすい

久屋大通庭園フラリエに出かけました。




はるか昔、外出レクで来た時のマルシェで

よそでは あまり見た事のない色のビオラが売っていました。


外出レクはあくまでも安全優先。

見守り重視の間にご利用者様が大量購入。


以後、送迎でご自宅に伺うたび自慢されるのですよ(ToT)

「やっぱり買っとけば良かった・・・。」

再度、訪れた時にはマルシェ自体終わっていました。


教訓:花と古着とレコードは見た時に買え。


今回は週末来所されるガーデニングお父さん用に

珍しい色の冬の花を探すのも兼ねてます。




↑グーグル先生曰く2018年5月14日以来だそうです、

4年半ぶりですと。



裏の駐車場ではサンタがお出迎え。

「4年前会いましたっけ?」

サンタさん「・・・・・。」



こちらは2017年12月11日、5年前

ポインセチアのクリスマスツリー!

みんなに見せたくて去年問い合わせたのですが

今はもうないとの事でした。


(つづく)

×

非ログインユーザーとして返信する