デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

名東スポーツセンターで歩く




11月17日(木)


このところ思い出旅が続いていた木曜日。

今日は目的をストレートに『歩く』ことに定め、

名東スポーツセンターへ出かけました。

上履きとノルディック・ウォーキングのポールも持参です。


受付の方がとても親切、且つ分かりやすい説明。

だけど何故かところどころ会話が上手く噛み合わない・・・。

それもそのはず



「こちらは障害者スポーツセンターなんですぅ~」

大変失礼いたしました。(^_^;)))


余談ですが、一応初級障がい者スポーツ指導員です。




季刊でこんな機関誌もあります。


ご利用者様は「もう、あの優しい人んところでエエがね!」

優しくなくて悪ぅござんした!と拗ねながら(嘘)



もう少し南下し、ホントの名東スポーツセンター到着!



1周210mのランニングコース。

勉強不足で正式名称が分からないのですが、

歩道橋等の床で使われている

ザラついていて、軟らかい素材ありますよね?




アレよりも少し硬めですが、それでもヒザへの負担は少なそう。



手すりを使ってスクワットの毎度おなじみ新日道場!

あなたが長州、そちらが山田ライガー。


ラストは体育館の外周210mを歩きましょう。



バドミントン選手だったご利用者様は

「この天井の高さなら」と思わずニヤリ(*^-^)


この後、トレーニングルームに向かったのですが

土足厳禁で、車椅子が汚れている為 引き返しました。

拭けば良いのかな?乗り替え用はあるのかな?

一つずつ課題をクリアしていきます。


尚、長州現場監督と山田ライガーの

トレーニングの光景があまりにも壮絶なので

写真は控えておきますね。

(実際はスマホを忘れただけ。)

×

非ログインユーザーとして返信する