デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

上野天満宮へ

5月23日(月)


あじさいがたくさん咲く茶屋が坂公園へ

偵察ドライブに出かけました。

が、蕾もほとんど無く まだまだ先のようです。


「このまま どこか遠く 連れてってくれないか~」

了解です!



茶屋が坂公園から ほど近い

上野天満宮をお参りしました。



ウシさんの足元には

おみくじ道真くん人形がズラリ!



お神輿の展示もあります。



道真公のお札、初めて見ました。

五円のお札自体 初めて見ました💦



最後に道真公と記念撮影。

おつかれさまでした❗️

×

非ログインユーザーとして返信する