デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

お花紙でカーネーション作り

5月5日(祝・木)


アレルギーで外出が難しい方等、

尾張旭市印場橋の鯉のぼりを見に行けなかった

お留守番チームの皆さん、ごめんなさい。



来る母の日に向けて、お花紙でジャンボ・カーネーションを作っていただきました。



母の日のお祝いを自ら作っていただく・・・

『自助論』(Self help) / サミュエル・スマイルズもびっくりの

セルフ・セレブレーションと云ったところでしょうか。



ひたすら蛇腹折り作業、おつかれさまでした。

母の日当日は本物のカーネーションが届く予感・・・。(^o^)



しょうぶ湯も今日がラスト。

仕切り直しで、しっかり頭に巻きました。

使い終えたしょうぶは 屋根の上に投げると健康で過ごせるそうで

このあと、早速実行してみました。



今日のおやつは、モチのロン(死語)で柏餅でした。


お出かけチームの分も、もちろん用意してありますよ~

×

非ログインユーザーとして返信する