デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

『名古屋一番早咲き!桜みちまつり』

3月12日(土)


名古屋市内で一番早く咲く事で有名な

東区の大寒桜並木道まで出かけました。



途中で建中寺の前を通ります。

境内の梅の花がきれいです。


「もう着きま~す!」と飯田町交差点を曲がると、

あれっっ??桜が咲いていない・・・。

ここ数日は暖かいものの、1~2月が寒かった為

まだ蕾の段階でした。



ちなみに、ちょうど1年前は、こんなに咲いていました。


開花予想が外れてしまい

文化のみち二葉館で行われる祭りも

例年より人出少なめでした。


せっかくなので川上貞奴邸として知られる館内に入ってみました。



ステンドグラスが美しい❗️



日本の女優第1号として知られる貞奴の着物も美しい❗️

それを見つめるあなたも美しい❗️



桜が咲いたらまた来ましょうね。(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する