デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

72年ぶりの登校日

(前回記事の続きです)


「毎日、ここ歩いて学校通っとったなぁ~」

待ってました、その言葉!


いつも送迎の車中で楽しく聴かせていただく

青春の思い出、懐かしい学友の話題。


銀杏並木の坂道を抜けて、

そんな青春の舞台へお連れしました。



72年ぶりの登校日です!


校名の「縣」・「學」の文字に伝統校らしさが窺えます。




「校舎もすっかり変わっちゃったなぁ~

あの木は当時もあったのかなぁ~?覚えがないなぁ。」


それでも三四半世紀近い時を経て

ご本人、学校ともに健在なのが何より素晴らしいですね。




次のご利用時、今回の写真を拡大&ラミネート、

施設長(校長)から卒業証書のように手渡し。

72年ぶり2度目の卒業式でした。


これからも楽しいお話聴かせてくださいね♪

×

非ログインユーザーとして返信する