デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

千種公園:ゆり園へ

6月2日(木)



この日の朝、名古屋のローカルニュースで

「千種公園の1万株のゆりが見頃を迎えています。」と伝えていました。


これは行かなイカなイカン💦 byアサヒド●カメラ



少し歩きますけど💦



到着!おぉっ、さすが1万株❗️



寄せ植えも手入れが行き届いていますね✨



白く咲くのはゆりの花~🎵

歌のイメージがありますが

白だけじゃない鮮やかさにビックリ!



「ティレノね❗️ よし、もう覚えた❗️」

と言いつつ、まなはに着く頃にはすっかり忘れてる自信アリ😅

たまたま隣に居合わせたご婦人も同じ事言うてました。

写真で記録しときましょ。



歩くも良し、座るも良し、みんな自由です!



こんなに沢山のゆりを見たのは初めてかも?

最後は施設長とパチリ!

おつかれさまでした。

帰ったら多めに水分摂ってくださいね~😀

×

非ログインユーザーとして返信する