デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

高原列車は行く

5月22日(日)


今日、どうしても歌いたい   否、歌っていただきたい歌がありました。


お昼ご飯時のTVから流れてきたN●Kのど自慢。

学生さんと思しき若い女性が歌っているのを聞いて

我々スタッフも思わずハミング🎵

そんな私たちを見ているご利用者様もニコニコ笑顔😀

そして、出場者の女性は見事合格の鐘の音❗️



岡本敦郞さん 昭和29年の大ヒット

『高原列車は行く』でした。


あらためて、おやつ後   みんなで合唱です。



「私は その頃19で」

「ワシは○○に勤めてて」

あっという間にその時代に連れて行ってくれる、

歌にはタイムマシーンのような不思議な力がありますね。

×

非ログインユーザーとして返信する