デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

今日のお昼ご飯:【マンパワー】みんなで作る ちらし寿司

10月27日(木)



昭和世代には北島サブちゃんでお馴染み、

あったかご飯に混ぜるだけ~🎵の

ちらし寿司作りです。



スタッフさんが お米をつぶさないよう優しく混ぜる!

ご利用者様が手早くあおぐ!


キッチンでは若いスタッフさんがツナの油切り作業。

体力に物言わせ、鉄の爪フリッツ・フォン・エリックの

アイアンクローを彷彿とさせる(プロレス喩えで申し訳ない・・・。)


「このご飯の量に、この混ぜ込みでは足りんがね~!

そんなスーパーバイザー(別名:ヤジ将軍)の命を受け

注ぎ足し用のすし酢を作るワタクシ。


???どこかで見た光景だな?と。

思い出しました!

AEDの救命救急講習です。

「あなた119番通報してください!」

「あなたAEDを探してきてください!」

のアレです。マンパワーですね😀



あおぎ終わったら、涼しい場所で冷まして



みんなの力を合わせて出来上がりです!


・ツナのちらし寿司

・牛肉と牛蒡のギューギュー炊き

・お吸い物



お疲れさまでした!

どうぞ、お召し上がりください。

×

非ログインユーザーとして返信する