デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

ジャンボ書道で看板作り

何となく嬉しい事があったのでご報告❗️


昨日の記事『お外で棒体操』1枚目の写真、

バックに映る大きな ま・な・は の文字。

当日、お休みさせていただいたので

写真を見て懐かしい記憶が甦りました。


レクの流しそうめん用ストックの高知県産孟宗竹と

モップのスペアを使ってジャンボ筆を作ってみました。

コシというか芯がないので はね・止め・はらいは全く出来ません。(^_^;)))



ひと文字目は僭越ながら言い出しっぺのワタクシが『ま』

実はリアルな言い出しっぺはご利用者様で「習字がやりたい!」

右麻痺が残り久しく書いていないからとリクエスト。




ふた文字目は施設長が『な』

広いスタンスでしっかり腰が入ってます!




ラスト『は』は最もアーティスティックなスタッフさんが。

書き終えると拍手喝采!言い出しっぺさんも感涙でした。



1か月後に朱墨で手形を押し



14か月後に日の目を見ました~🎵


「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に生かせ」

(パラリンピックの父:ルートヴィヒ・グットマン)の精神で

皆さんに挑戦して欲しかったのですが、結局3文字ともスタッフが・・・。

次回は是非❗️

×

非ログインユーザーとして返信する