デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

昭和日常博物館へ

10月14日(金)


飛行場に続き こちらもおよそ1年ぶりの再訪です、

北名古屋市の昭和日常博物館へ出かけました。


きっかけは新規の男性ご利用者様とスタッフさんの間で

昔のオートバイ『陸王』が話題に上っていたのです。



めでたく再会しました!

「もっと大きいイメージだったけどなぁ~」

それは思い出補正のせいかも💦



ダイハツミゼットも!

館内は昭和の街並みを再現していて

さながら【ALWAYS三丁目の夕日】の世界。



おくすりのホーロー看板も多数展示。



とうちゃん、明子ねえちゃん、飛雄馬のミニコントが出来そうな昭和のお茶の間。

このあと、とうちゃんが ちゃぶ台をひっくり返・・・。



そして こちらは応接間(洋室)

ステレオの上にはHis Master's Voice のニッパー君!

ビクター製ではないステレオのお家にも何故かいた謎の存在感。



スエヒロの文字とペコちゃんで分かる通り

銀座で記念撮影。



帰る間際、駐車場の地下1階には名車がズラリ❗️

それぞれの思い出に浸っていました。😀

×

非ログインユーザーとして返信する