デイサービスまなは生活相談員ブログ

名古屋市名東区の地域密着型デイサービスです。

お買い物時のひとコマ

9月15日(木)


トイレの村紙様が無くなりそう!


ご利用者様にもお手伝いいただき

施設備品の買い出しへ出かけました。


ペーパーに麦茶、おやつもゲット。


レジの順番が来た時に

いつも気にかけてくださる店員さんが

「ポイントカードの名義、ご本人様でしょうか?」


ワタクシ:ハイ!


小声で「大変失礼ですが・・・」


ハイ???


「60歳以上の方には割引があるのですが・・・」


メチャメチャ老けててスミマセン💦

まだ54なんですぅ💦


「大変失礼いたしましたー!」


言われた当人は色々気を遣わせてしまって

申し訳なさでいっぱいでしたが、

このやり取りの一部始終を聞いていたご利用者様は大笑いでした。



買い物出来たし、ひと笑い提供出来たので

まなはに戻りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する